2012/11/22

アニメーションフェスティバル・ICAFが
金沢で2年連続開催されました!

先月、ことづくりのページでも告知をいたしました、
学生アートアニメーションの優秀な作品を上映するイベント・ICAF2012が、
11月8日~11日の4日間、21世紀美術館で開催されました。
金沢会場となった21世紀美術館

昨年の人気ぶりもあり、金沢での開催は2年連続となりました。
今年、弊社は事務局として宣伝・広告のお手伝いをさせていただきました。

特別プログラム上映会の様子

10日に行われました、ICAF設立10周年記念の特別プログラムでは、
歴代作品を選りすぐったスペシャルセレクションが上映されました。
作品からは学生の溢れるパワーが感じられ、どの作品も面白く、
時にシュールで、そして深く考えさせられる作品の数々でした。

作者からの解説も交えながら上映されました

作品を講評する古川タクさん(左)、秋元雄史さん(右/21世紀美術館 館長)

トークショーでは、上映作品の制作者本人がゲスト出演し、
制作していた当時の裏話や作品を作った経緯などで盛り上がりました。

老舗旅館での合宿上映会も盛り上がりました

また、10日の夜には金沢の良き古き老舗旅館、
鹿島屋さんで金沢合宿上映会が開かれました。
各学校の学生さんが自分たちが制作した作品を上映し、感想を伝えあうことで、
お互いに交流を深めることができ、大変意義深い一晩となりました。

今年も大盛況のうちに幕を閉じました!
ご来場いただきました、皆様ありがとうございました。
弊社ではこれからも、金沢をアニメーションイベントで盛り上げるための
サポートをしていきたいと思います!

★新聞でも取り上げられました!
北國新聞 平成24年11月6日 朝刊 掲載


北國新聞 平成24年11月9日 朝刊 掲載

北國新聞 平成24年11月11日 朝刊 掲載