2012/12/21

北陸信用金庫様
2013年カレンダーを制作しました!

北陸信用金庫様の2013年カレンダーを制作させていただきました。


カレンダーと一口に言っても、レイアウトや玉(日付)の書体、
絵のトリミングなどで見え方が随分変わります。
そのため、いくつかご提案させていただいた中から、
上記のデザインで決定していただきました。

絵の雰囲気を最大限に活かしたデザイン、
どんな方でも見やすい視認性を追求したデザイン、
日本古来の「月」の名称(睦月、如月…)を添え、
日本語の良さを知って楽しんでいただけるデザイン
一年間を通して楽しんでいただけるデザイン…など、
使われる方を想って制作しました。

絵は小松市在住の日展友会、光風会々員でいらっしゃる、曽我 章さんによるものです。
石川県では馴染み深い、日本三名山のひとつである「白山」が力強く描かれており、
地域に密着した企業ならではのカレンダーになりました!