2012/09/26

9月19日「もしもノート」の著者・須齋美智子さんの
講演会が開催されました!

先月こちらでもご案内させて頂きました、
ジブラルタ生命保険㈱様主催「もしもノート」の著者・須齋美智子さんの講演会が
9月19日に金沢ニューグランドホテルにて開催されました。

講演会のテーマは「20歳から100歳までの生きるための危機管理」。


幅広い年代の方に聞いて頂ける講演内容ということもあり、
当日の会場は満席となりました。


須齋さん自ら「もしもノート」を通じ、相談を受けられてきた病院患者さん等からの
死の不安や悩み、遺族へ残すことなど、実例を交えてのお話や、
色々な相談を受けてこられた須齋さんだからこそ伝えることができる、
「もしもノート」の活用方法を聞くことができた講演会でした。


講演会後は、弊社が会場にて販売をさせて頂きました。
「もしもノート」「もしもノートはなぜ売れる!?」の2冊を沢山の方からお求め頂けました。
もしもノートを書いて頂き、これからの生きる活力を得て頂きたいと思っています。


この日の講演会の第二部には、
相続のセミナー「これからの時代の相続対策」をテーマに
税理士の野村先生を講師に迎えての講演会でした。

相続問題という身近で複雑な問題を、
ユーモアを交えながらとても分かりやすく説明をして頂き、
須齋さんの講演会同様に参加された皆様はとても真剣に話を聞いておられました。

今回会場に足を運べなかった方、
興味を持たれている方も、次の機会には是非参加してみてはいかがでしょうか。
とても参考になるお話を聞いて頂けることと思います。