2012/10/16

「かなざわアニメフェスタ」の一環として、
鈴木伸一さん、ひこねのりおさん、古川タクさんによる
「アニメーション今昔物語」が開催されました。

金沢市と北國新聞が10月6日、7日、8日の3日間、
湯涌温泉含む金沢市内で「かなざわアニメフェスタ」を開催。
8日(月・祝)には、鈴木伸一さん、ひこねのりおさん、古川タクさんの3先生をお招きし、
「金沢学生のまち市民交流館」にて「アニメーション今昔物語」のトークショーを行いました。
あの伝説の「トキワ荘」(東京/豊島区南長崎地区にあった漫画家の聖地)の模型も出品され、
「ラーメン大好き小池さん」のモデルで「トキワ荘」の生き証人である
鈴木先生の直々の解説も加わり、大勢の老若男女の参加者で盛り上がりました。
このイベントの司会含め仕切りを弊社が行いました。


「トキワ荘」の模型に見入る鈴木伸一先生

「金沢学生のまち市民交流館」でのトークショーが終わっての3先生と
「トキワ荘」の模型作家のタカマさん

「借りぐらしのアリエッティ」の米林監督と3先生との記念写真

打ち上げ会場にてご機嫌な3先生
(左より/ひこねのりおさん、鈴木伸一さん、古川タクさん)