2012/10/02

東京/六本木で開催された、
「社会に貢献する金沢美大のデザイン力」の
DMを制作しました!


東京/六本木で開催された、
「社会に貢献する金沢美大のデザイン力」のDMを弊社で制作しました。
この展示会は、金沢美術工芸大学が行ってきた社会連携活動の実績の中から、
実際に商品開発された作品を紹介するもので、
2012年9月14日~9月17日に、東京/六本木にある
JIDA Design Museum in AXIS(JIDAギャラリー)で開催されました。

14日のオープニングパーティには、金沢からは担当教授はじめ東京在住の多くの同窓生が集い、
弊社が制作したDMを手に持ちながら、制作者の学生と歓談したり写真を撮ったりと、
大いに盛り上がりました。

「金沢の水」のデザインをされた製品デザイン四年生、村上沙穂さんは
「本当は『水てまり』という名前にしたかったが、すでに商標登録されていました」
と残念そうに話していましたが、素晴らしいデザインには変わりありません!
その他、焼酎、消しゴム、メガネフレームなど、約7作品が展示されていました。