2013/05/08

日本の魅力満載「昇龍道」周知への道!①
~事業報告および意見交換会開催~

弊社も応援、お手伝いさせていただいております、
昇龍道推進協議会(会長:多田空仁彦)の事業報告および意見交換会が、
3月2日に金沢 招龍亭にて行われました。
弊社からは社長の宮下が参加し、今後の活動について意見しあいました。
「昇龍道」の魅力を伝え、海外はもとより国内誘客にも繋がる活動にするために、
会議冒頭から積極的な意見交換が行われました。


▶「昇龍道」とは?
中部地方の愛知県・岐阜県・富山県・石川県を南から北へと縦断する新しい旅の観光ルート。
能登半島の形が龍の頭の形に似ており、まるで神秘的な昇り龍のように見えることから、
このルートを「昇龍道」「ドラゴンルート」と名付けました。(当協議会で商標登録済み)
この地域は様々な伝説や歴史文化(=幸)、美しい自然景観や沢山の温泉、
恵まれた美味しい食材(=贅)、人々のふれあいや整備された交通(=優)、
わくわくするような出会い、ショッピング(=楽)、
豊かな自然や健康に役立つスポット(=健)など、
5つのテーマに沿った旅の魅力が凝縮されています。(公式サイトより)

日本の魅力が満載の「昇龍道」を、国内外へアピールする活動を
これからもどんどん行われる予定です!
今後の進展などは「ことづくり」で紹介していきますので、お見逃しなく!

北陸中日新聞 平成25年4月3日 朝刊 掲載


昇龍道|ドラゴンルート http://www.dragon-route.com/