2013/05/14

日本の魅力満載「昇龍道」周知への道!②
~岐阜県へ視察~

「昇龍道」周知活動の一環として、
昇龍道推進協議会会員(弊社からは社長の宮下が参加)で
4月15日、16日の2日間、岐阜県へ視察に行って参りました。

清流と名水の城下町・郡上八幡

乾漆仏としては日本一の大きさを誇る岐阜大仏

1日目は、歴史的な城下町の街並が残る郡上八幡を視察し、
その後、岐阜へ移動、日本三大大仏に数えられる岐阜大仏や、
鵜匠の手縄さばきが見所の長良川鵜飼を見学し、
岐阜県の壮大な自然と歴史を体感できました。
夕刻には、岐阜都ホテルで会議が行われました。


岐阜城にて/昇龍道推進協議会会員の皆様と


金華山の山頂に位置する岐阜城


岐阜城からの壮大な景色

2日目は、岐阜市のシンボルとなっている金華山・岐阜城を見学した後、
2チームに分かれ、中部運輸局への挨拶、
「昇龍道」高山メンバーとの交流・高山視察、
長良川うかいミュージアムの見学をしました。

実際に訪れないとわからない、
岐阜県ならではの魅力を実際に感じることができ、
今後の活動に繋がる大変有意義な2日間となりました。


昇龍道|ドラゴンルート http://www.dragon-route.com/