2012/06/04

もしもノート、誕生秘話がここに!

大好評を頂いております「もしもノート」
その制作秘話や想いを、著者の須齋美智子さんが一冊の本に綴られました。



その名も『「もしもノート」はなぜ売れる!?』
私たちはこの本の企画から制作・編集、そして印刷・製本をお手伝いさせて頂きました。
もちろん「もしもノート」同様、販売もしております。


妹さんの死や、旦那さんのガン宣告、そして死。
須齋さんはそれらを通じて、色々なことを感じました。

医者から薦められる治療法が、果たして患者のためになるのか。
葬儀社が薦める葬儀だけが、果たして本当に死者の弔いになるのか…。
人が生きるとは、何か。
死とは、何か。

色々な経験から多くを学び、そして感じたこと。
この本の中には、須齋さんの“経験”や“想い”が詰まっています。


「もしもノート」なんて書くのはまだ早い。
これを書くなんて、まるで死ぬみたい。
と思われている方は、ぜひノートを書く前にこの本を読んでみてはいかがでしょうか。
生きるとはどういうことかを問いかけてくれます。

もちろん、すでにノートをご愛用下さっている方にもお勧めです。
「もしもノート」を、もっと深く知って頂くために…。
「もしも」の時の危機管理に、少しでもお役に立てるように…。

特に葬儀について書かれている部分では、なるほど!と思わされる部分が多々ありました。
葬送について学んだ著者だからこそ、言える内容なのかもしれません。


ご購入はこちらから(Amazonへ移動します)


ライフ・アンド・エンディングセンター http://www.npolec.org/